ブログ

マルサ工業社長もとかつBlog

ホーム > momi > 健康な住まい造りの会“樅の木の家”九州 定例会[2016年5月19日]

健康な住まい造りの会“樅の木の家”九州 定例会[2016年5月19日]

IMGP9350

2016年5月19日

2ヶ月に1度開催している健康な住まい造りの会“樅の木の家”九州の定例会でした。

〇参加会員

市場建築(長崎県) 新建設(鹿児島県) 建築工房恵(鹿児島県) 有薗建築(鹿児島県) 児玉建設(宮崎県) 和才建設(福岡県) マルサ工業(鹿児島県)

〇オブザーバー

もみの木ハウス(新潟県) 濱田工務店(鹿児島)

今回のホストは、鹿児島県南九州市の有薗建築さん。引渡し後の住宅をお客さんのご厚意で見学させて頂きました。

施主さんTさん夫妻は弊社の毎月開催している住環境体感セミナーに4度(5度?)参加してくださった猛者です(笑)。そんな施主さんが休みまで取って家を見せてくださいました。本当にありがとうございました!

その後、そのまま現場をお借りして有薗棟梁と施主さんから家造りの経緯を説明・各会員の感想・各会員の近況報告や今後の展開などの報告を。施主のTさんの“家”と建てた有薗さんへの想いが凄すぎましたw参加された皆さんにも強く伝わったと思います。

今回も各会員にとって、刺激的で意味のある時間になったかと思います。

 

熱い定例会が終わり、懇親会へ。

IMGP9373

今回もモチロン仕事の話がメイン料理!今回は健康な住まい造りの会“樅の木の家”関東の会員もみの木ハウス・山田さんも来訪されていたので、とても濃い交流会になりました!

次回も良い会になりそうです!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る